【企業様向け】掲載Q&A

どんな求人サイトなの?

岩国限定の採用課金型(成功報酬型)求人サイトです。
掲載料は完全に無料!初勤務まで一切お金はかかりません。

どんな人が採用できるの?

アルバイト・パートさんを採用するための求人サイトです。
主婦さん、学生さん、フリーターさん、シニア層、Wワーカーさんの採用がしたい企業様におススメです。

サイトコンセプトを教えてください

『長期で掲載して、採用難時代でも納得して良い人材を採用する』
ことを目的とした岩国専用のアルバイト求人媒体です。
岩国の人材流出を防ぎ、岩国の人にもっと岩国で働いてもらいたいという思いから始まった求人サイトです。

他の媒体と比べてメリットは?

①採用課金型なので、広告費が掛け捨てになるリスクがありません。
②掲載課金と比べて掲載期間がないので、本当に欲しい人材を見極めて、欲しいタイミングで採用することができます。
➂岩国限定の媒体で岩国のみにプロモーションを行うので、地元企業が採用しやすい求人サイトです。

どのタイミングでお金がかかるの?

初出勤日に求職者が出勤したら採用成功となり、その時点で成功報酬金が発生します。
面接で落とした場合や、出勤日当日に採用予定者が来なかった場合は料金が発生しない安心価格設定になっています。

料金は?

▼通常プラン
1採用¥49,800円
1人目の採用から1ヵ月以内に2人目を採用した場合は¥39,800になります。

1ヵ月以内に3人以上の採用がある場合も別途特別プランをご用意させていただきます。

▼返金保障プラン
採用日から30日以内に採用者が辞めてしまった場合、辞めてしまった方の成果報酬費用が全額返金されるプランもございます。
詳しくはお問い合わせください。

料金設定の理由は?

広島の有料求人広告でのアルバイトさん1人当たりの平均採用金額が6万円程度になっています。
また、広島は全国でもトップクラスに求人倍率が高く、岩国の人材が広島に流出している状況です。
その為、岩国の会社様が広島の平均採用価格よりも安く採用でき、かつ岩国で求職者のプロモーションを行うことができるような価格設定にしています。

▽参考価格
~掲載課金型~
Mナビバイト 2週間 4万円~20万円程度
Bトル 1ヵ月 2万1千円~8万円程度
※掲載課金型の採用課金は弊社でもご案内可能です。
昨年弊社が担当したお客様で140人以上の採用実績がございます。

▽全国的に有名な採用課金型バイト求人サイト
F社 1採用5万円~
J社 1採用8万円~

無料のハローワークじゃなくて、有料求人サイトに掲載する意味は?

現在求人がとても難しくなっているので、ハローワークも併用して総合的に採用を行うことをお勧めしています。

また、ハローワーク以上におススメの点としては
①プロモーション費用をかけて求職者を集められる
②求職者の多くが実際に求人サイトを使って探している。
➂求職者はスマホの見やすいサイトで探す傾向がある。
④担当営業がつき、求人のプロとして採用のご案内ができる。

等が挙げられます。

採用祝い金とは?

採用した求職者の方に対して採用お祝い金がアルバイトリンクより支給されます。

採用お祝い金の確定タイミングと支払いタイミングはいつ?

求職者が初出勤日から30日後に採用お祝い金のお支払いが確定し、その翌月末に求職者の口座に振り込まれます。
(振込はアルバイトリンクが行いますので、広告主側のお手続きの手間は一切ありません。)
初出勤後30日後に支払いが確定するためバックレ対策としても機能します。

掲載するのに手間はかかりますか?

初めにお店のアピールポイントをメールで送っていただくだけなので、通常の求人広告より手間はかかりません。
早い方だと5分程度で終わります。
サイトの設定などは当社スタッフが行いますのでご安心ください。
その後は基本的に出しっぱなしでOKなので、メンテナンスの手間もほとんどかかりません。
原稿変更が必要な場合もメールや電話等でご一報いただければ当社スタッフが対応いたします。

求職者をどうやって集めるの?

範囲を岩国のみに絞ってプロモーションを行います。
チラシや看板、サンプリング等の岩国市で直接行うものと、インターネットのリスティング広告を併用して行い求職者を行います。
直近ではお祭りでの広告うちわの配布や、専門学校でのチラシ配りを予定しいます。

ただし、岩国市の人口や求人倍率を考えると急に大量の応募があることは考えにくいと思います。
岩国の地元企業が採用成功できる媒体をお客様と一緒に作っていけたらと考えておりますので、
長い目で見て良い人を採用する気持ちでいただけると幸いです。

掲載しても絶対採用するかは分からない

大丈夫です!
むしろ、それもできるのがこのサイトの強みだと思っています。
最近は長めに求人広告を出すのが採用成功している企業のトレンドです。
「もし良い人がいたら採用する」くらいの気持ちでご掲載ください。